地方に行って思ったこと

先日、

地方に行きました。

 

そこでは、

東京ではもうあまり見なくなった

昔ながらのスーパーが

いくつか見当たりました。

 

そういったスーパーを見ると、

東京で成功しているモデルを

徹底的に真似たら、

 

まだまだ成長する余地はあるの

だろうなあ。

 

と感じました。

 

ただ、

こう考える中で一つのことに

気が付きました。

 

それは、

東京が最先端とは限らない。

ということです。

 

スーパーであれば、

レジを通さずに何でも買える

Amazon Goなどが

最先端と言えるかもしれません。

 

Amazon Goの概要を見たことが無い方は、

是非この動画をご覧下さい。ビックリしますよ!)

Introducing Amazon Go and the world’s most advanced shopping technology
Now open in Seattle! Amazon Go is a new kind of store featuring the world’s most advanced shopping technology. No lines, no checkout – just grab and go! Get ...

 

つまり、

東京のスーパーであっても、

改善できる余地は沢山あるということです。

 

そう考えると、

今の仕事においても

完全できる点があるはず。

 

ということに

気が付きます。

 

例えば、

不動産の仲介の進め方について、

海外の最先端の事例を

いち早く取り込むことで、

 

差別化を図ることができるのです。

 

どのような業態であっても、

常に改善し続けることができる。

 

そして、そのヒントは海外などに

目を向けることで見つかるかもしれない。

 

この意識を持ちつつ、

ビジネスの改善を常に図っていくことが

大切と言えるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました